りんごとメロン

FF14とかその他ゲームとか日常とか

Doki Doki Literature Clubをプレイしました【ネタバレ無し】

 あけましておめでとうございます。(年度末の挨拶)

 シグマ編やってますか。
 uchino固定も一月前に四層が終わり、現在消化段階です。
 エウレカも実装されましたがそろそろ暇になりそうだなーということで何か他の遊べそうなゲームを探していたところ、Steamで無料配布されている『Doki Doki Literature Club』をオススメされたのでプレイしました。

 公式サイト
Doki Doki Literature Club!

 Steam


 タグに「精神的恐怖」だの「ホラー」だの「暴力」だの「ゴア」だの不穏な言葉が並んでいるのでまぁそういうゲームだろうな、と思ってプレイしたのですが、思ったより予想の斜め上をいってくれました。
 書いてしまうとネタバレになってしまうので難しいのですが、まぁ無料だしみんなやってみてくれよと。怖いのが苦手な人にはオススメできませんけれど。
 英語のゲームですが有志が作成した日本語化MODもあるので、英語ができない俺みたいな人も安心です。

 非公式日本語化MOD
Steam Community :: Guide :: Doki Doki Literature Club v1.1.0 非公式日本語化パッチ (18/03/14 更新)


 プレイ時間も、スタッフロールまで3時間くらいと程よい感じになっているので忙しい方でも是非是非!
 私はナツキちゃんが好きです。とてもいい子でかわいいです。めちゃくちゃいい子です。ナツキちゃんのラストは必見です。

 DLCとしてFan Packが販売されておりますが、こちらはお布施的な意味合いの方が強そうですね。
 買いましたけど。
 次回作の資金とするらしいので、プレイしてみておもしろかったー! とか思った人は買ってあげましょう!

 感想も言いたくても言えない感じなので、完全にただ「こういうゲームがあるよ」という紹介記事になってしまいましたが、オススメできるので是非プレイしてみてください。無料だし(重要)
 できればネタバレ無しでお楽しみください。


 さて、私もオススメしてもらい大変おもしろくプレイできたのですが、当初の目標のFF14次のレイドまでの間に遊ぶゲームは見つかっておりません。
 怒首領蜂大復活でも買おうかな。