りんごとメロン

FF14とかその他ゲームとか日常とか

BLUE REVOLVERをやれ

こんにちは、しーなちゃんです。

FF14ではモンハンコラボが明日に迫っておりますね。

ワールドも10日にSteam版が発売ということで、今更ながら私もハンターになりたいと思います。

10日から東京遠征なので戻ってくるまではプレイできないんですけどね。しかもそろそろ4.4もくるしやる暇もしばらくできなさそうですが。

 

 

■本日の本題はこちら。

BLUE REVOLVERをやれ

 

BLUE REVOLVERはいわゆる”弾幕STG”とかいうヤツです。

弾幕ってアレでしょ、あの難しいヤツでしょ?」と思われた方も少しだけ話を聞いてください。

そうです、難しいんです。難しいけど楽しいんです。

正直に言うと、一番難易度の低いノーマルですらまだ5面中盤から進めておりません。

 

ただこのゲーム、何がいいかと言うと

 

f:id:s417c:20180806230234p:plain

キャラが

f:id:s417c:20180806230356p:plain

めちゃくちゃ

f:id:s417c:20180806230418p:plain

かわいい

 

そうです。キャラクターがめちゃくちゃかわいいんです。

ぼくはMAEちゃん(1枚目の眼が青い娘)派です。

MAEちゃん派ですが、個人的に使いやすいのはVALでした。

 

あとついでにBGMが死ぬほどよくて死にます。ついでじゃなくてめちゃくちゃいいです。弾にも当たって死にます。

リプレイデータを録画してみたのでみんな曲を聴いて。そしてゲームとサントラを買って。

まだ練習中だからヘタなことには目を瞑れ。曲を聴け。いいね?

 単純に世界観が良いので、STG苦手な方もちょっと興味持ってくれたら嬉しいなって。

 

 

 

弾幕STG入門なら東方(特に永夜抄)とか怒首領蜂大復活とかのほうがええかもしれんけどね。

怒首領蜂ってクソムズ人間卒業試験科目だろ殺すぞ」って方はちょっと調べてみてほしい。

pretes.techどのぐらい初心者向けかと言うと、下手の横好きな俺でも表2周クリアまではこぎつけます。表大佐蜂(真ボスの前座の弱体化verみたいなもん)ぐらいまではいけるんです!!

 

さぁみんなもSTGをやろう。