りんごとメロン

FF14とかその他ゲームとか日常とか

【FF14検証】スキルスピードによるAAへの影響①

 FF14、紅蓮のリベレーターが実装されましたね。

 私もメインを終わらせオメガに向けて装備蒐集やメインジョブである忍者のスキル回しの確認を行っておりますが、気になっていることが一つ。

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

 「スキルスピード」がオートアタックに対して影響を与えるようになります。

  こちら。

 忍者と言えば新しく実装された「忍気ゲージ」の消費による忍気スキルがありますが、こちらのゲージはAA1回につき6溜まる仕様となっております。

 スキルはゲージ80を消費して発動ですので、もしSSによってAAの間隔が変わるのであれば今回の忍者はこのためにSSを積む必要があるのでは……?

 スキル回しにも関わってきそうなので、早速検証してみましょう。

 

■検証方法

 装備でSSを変更して木人を殴るだけ。それぞれ1回ずつしか試行しておりませんので、誤差はあります。

 結果はこちら。

f:id:s417c:20170623200909p:plain

 ンッフwwwwwwwww

 なんか1秒毎の回数とか回収効率の項目を用意したのが恥ずかしくなってきました。

 「マジかよオイ」と思いゲーム内でSSの項目を読んだところ

f:id:s417c:20170623201504p:plain

 ……うーん? AAについての記述は無し。

 であれば考えられるのは威力ですね。次回は威力検証を行ってみましょうか。

 スキル回し自体には一切影響なさそうなので本日はここまで。